2018年02月09日

スポーツケアアロマ

スポーツを頑張る方にアロマを使ってアロマケア
私はチームでも活動していて 「チーム☆オリオン」という最強メンバーです!!
今日はそのスポーツケアを楽しむメンバーでの勉強会

スポーツケアアロマ
月1の勉強会
みなさん忙しいので、全員参加はなかなか難しいですが
今日は5人が集まり 近況報告し、楽しく勉強&シェア

今日は「冬に活躍する精油」について
冬に活躍する精油は 「暖める」精油など。
というのが普通のアロマの授業

私たちはスポーツ選手、スポーツを楽しむ方々にケアで入ることが多いので
スポーツ選手向けの考え方に視点を変えて精油を学びます!
学びながら 「改めて、精油ってすご〜い」となりますニコニコ

今日は「タッチ:触れる」をさらに深く勉強

皮膚が心地よいと思うのはなぜなのか?
なぜそれが アスリートに喜ばれるのか・・などなど
あっというまの座学 1時間
そのあとは みんなで手技確認コレ!

今日は「オイルなし」でしたが
 腰が気持ちいぃ〜
 腕のケアってこんなに心地良かったっけ?
 呼吸が楽〜
と、みんなが癒された 学び時間でした

チーム☆オリオンのメンバーは、新しい手技や素敵な発見があると
「今すぐケアに行きたい〜」とテンションが上がる(ある意味めっちゃ働き者です)笑

来週の「宮古島」でのパパママのあとは・・
なにやら仕事が増えそうな予感コレ!
アスリートアロマトレーナー楽しみますニコニコ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アスリートアロマトレーナー)の記事
 伊江島マラソン会場で (2018-04-06 17:51)
 スポーツチーム サポート (2018-03-28 13:36)
 セラピストの方々へ・・ (2018-01-31 18:21)
 実業団バレー部へ (2018-01-28 17:56)
 セラピストのための・・ (2018-01-22 15:23)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。