2018年01月29日

バトミントン部 小学生〜

バトミントン部 小学生〜
しつもんメンタルトレーニング
「つながりプロジェクト」
今回 宮里小学校へいってきました!!
総勢 80名あまりニコニコ
参加対象が幼稚園〜保護者、指導者の参加という事で
準備する私もドキドキ・・ 低学年にわかるように話そうおすまし

バトミントン部 小学生〜
低学年にわかるかな?・・
私の不安はいらなかった様子コレ!
低学年の子供達も、自分の意見をしっかり書いてくれてました
しかも、感想が素直で可愛い
このまま育って欲しい・・とふと思いましたピカピカ

バトミントン部 小学生〜
合同チームという事で はじめはよそよそしい感じでしたが
自分の考え、気持ちを書き出し、そして話し
そして相手の意見を聞き、受け入れる
その繰り返しで 少しづつ距離感が近くなりましたおすまし
バトミントン部 小学生〜

カウントゲームでは子供達も大人も盛り上がりました!
3戦目が終わった時は体育館に悔しがる声や
笑い声が響いてました
バトミントン部 小学生〜
今回の参加者の声を一部紹介します
バトミントン部 小学生〜   バトミントン部 小学生〜

バトミントン部 小学生〜 バトミントン部 小学生〜

講座の中で
「なんでも叶えられるとした何を叶えたいですか?」のワークの時に

「みきさーん、みきさーん」と呼ぶ声が
みると、小学3年生の男の子
「みきさんは、何を叶えたいですか?」と、しつもんされてびっくり(笑
「私は、痩せて細い体にな
りたいです」って答えたら

「細いさぁ〜」って言いながら 爆笑してましたニコニコ
しつもんを楽しんでいる男の子でした!

しつもんメンタルトレーニングは難しいトレーニングではありません
私たちトレーナーは
しつもんを活用して、その子らしさを引き出すお手伝いをしています

この活動を一緒に伝えてくれる インストラクターも要請しています
詳しくはお気軽にお問い合わせください!

今回参加してくれた
バトミントン部の皆さん ありがとうございました!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(しつもんメンタルトレーニング)の記事
 6月の講座開催 (2018-04-11 20:00)
 しつもんメンタルトレーニング・インストラクター養成講座!募集 (2018-03-12 19:00)
 中学生へしつもんメンタルトレーニング (2018-02-24 20:50)
 実業団バレー部へ (2018-01-28 17:56)
 しつもんメンタルトレーニング in 東京 (2017-12-25 14:17)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。